Koki,の『ViVi』炎上はすでに父が予言済み!? 同誌で語っていた娘へのアドバイス

Koki,の『ViVi』炎上はすでに父が予言済み!?  同誌で語っていた娘へのアドバイス

木村拓哉とKoki,

「これまでの大人向けファッション誌『ELLE japon』や、『ブルガリ』や『シャネル』など高級ブランドのアンバサダーなど、年齢に見合わない“背伸び”にも思える起用ぶりから、批判の声も多く聞こえました。はたして今回の表紙デビューは受け入れられるのでしょうか(苦笑)」(ファッション誌関係者)

 4月23日に発行されるファッション誌『ViVi』6月号で表紙を飾ることを、自身のインスタグラムで伝えたKoki,。新元号『令和』を迎える、記念号の“カバーガール”に起用されたのだった。同誌の読者層は主に10代から20代の若い女性。16歳の彼女にとって、ようやく“等身大”の仕事にも見えるのだが……。

 これに対して、ネット上では《ここまで七光り》《ほんとゴリ押しいい加減にして》《ゴリ押しを通り越して太鼓持ち》など、早くも疑問視する声が。さらに《河北麻友子ちゃんの卒業号なのに》と、同号で専属モデルを卒業する河北ファンも交えて、表紙起用を巡って“荒れに荒れている”。

「もはやアクションのすべてが良くも悪くも話題になってしまうKoki,ですが、その背景に工藤静香さんの影が見え隠れするのは否めません。

 先日も静香さんの誕生日に、キラキラに作り込まれたツーショット写真をインスタにアップしていましたが、そんな親子の露出が余計に火に油を注いでいるようにも思えます」(ワイドショースタッフ)

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)