朝の顔になった吉田沙保里「“忙しくなって大変だね”と言われているうちが花」

朝の顔になった吉田沙保里「“忙しくなって大変だね”と言われているうちが花」

“キレイになった”という声に対して、「やり始めたことと言えばマツエクとネイルくらい。これまではやりたくてもできなかったので(笑)」と笑顔も。新たなステージで再出発! 撮影/齋藤周造

「現役時代は、勝つことばかりにこだわっていました。今はそういった重圧からも解き放たれて、ちょっとは優しい顔になってきたのかな(笑)」

 今年1月に現役を引退した元女子レスリング世界王者の吉田沙保里(36)が、4月から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜日メインパーソナリティーに。

「アスリート時代も朝が早かったので、もともと朝には強いんです。木曜は夜10時に就寝して、当日は朝3時半起き。5時からの打ち合わせに向けて、4時に現場に入ります」

 初めての出演から約1か月。最初は寝つけないほど緊張していたというが、

「本番前に念入りに打ち合わせをしていますし、スタッフの方もフォローしてくださるので、安心して本番に臨めています。最近はだいぶ要領や流れもつかめてきて。今はとっても楽しいです!」

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)