蒼井優が山里亮太への想いをポロリ! しずちゃんは半年前に聞いていた

蒼井優が山里亮太への想いをポロリ! しずちゃんは半年前に聞いていた

山里亮太と蒼井優

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優が6月5日、双方の所属事務所を通じて結婚を発表した。交際からわずか2か月での電撃婚は、世間を大きく騒がせることに。

「そもそもこのふたりには、熱愛の噂もまったくなかった。完全にノーマークだったため、“デキ婚か!?”という憶測も飛び交いましたが、蒼井さんは妊娠はしていないそうなので、なぜこのタイミングで発表したのかが気になるところです」(ワイドショー関係者)

 日本テレビ系『スッキリ』にナレーションの“天の声”として出演するなど、バラエティー番組を中心に活躍する山里と、映画『フラガール』『ハチミツとクローバー』などに出演し、演技派女優として知られる蒼井。一見すると接点がなさそうにも思えるが、なんと山里の相方のしずちゃんがキューピッド役になっていたらしい。

「蒼井さんとしずちゃんは、'06年に公開された映画『フラガール』での共演を機に仲よくなり、今でもたびたび食事をしにいく間柄。その食事の席に山里さんを呼んだのが、出会いのきっかけだったようです」(芸能プロ関係者)

 電撃婚のキーマンともいえるしずちゃんは、やはりふたりの接近ぶりに気づいていたのだろう。昨年12月にオンエアされた『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、彼の体調不良により急遽ピンチヒッターを務めた際に、こんなことを言っていたのだ。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)