スマホだけで1000万円稼ぐ、資格・貯金・恋人なしの元ダメOLが起業をすすめる理由

スマホだけで1000万円稼ぐ、資格・貯金・恋人なしの元ダメOLが起業をすすめる理由

写真はイメージです

突然ですが、今、あなたの収入は足りていますか? 満足していますか? 老後は安心ですか? 

 物価はどんどん上がっていき、消費税増税も目の前に迫った昨今、収入を増やしたいと思っていらっしゃる方が大半ではないでしょうか。

 ただ、よほどの「手に職」がないかぎり、転職しても収入がよくなるとは限りません。そもそも、履歴書に書けるような資格や技術がないと、転職もままなりません。かといって、最近よく耳にする「副業」で稼ごうにも、時間や体力が奪われて本末転倒という事態に……。

 みなさん、きっとお悩みのはず。何かしたほうがいいのはわかっているけれど、自分に何ができるかわからない。何をしたらいいか、わからないーー。でも、お金は足りない。ホント、不安ですよね。

 スマホ起業コンサルタントの高橋あきさんも、そんなひとりでした。わずか7年前まで、資格なし、スキルなし、貯金なし。派遣OLで転職歴10回以上。30歳で正社員を希望するも、ハローワークで選考落ちの連続。やっと正社員になれても、32歳でリストラ…。ちなみに婚活もうまくいっていませんでした。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)