電気グルーヴ、すでに収録済みの『幻の新作アルバム』が存在していた!

電気グルーヴ、すでに収録済みの『幻の新作アルバム』が存在していた!

ピエール瀧

6月5日。祝前日や休日でもない平日の夜、東京都世田谷区にある居酒屋は、立ち客が出るほど繁盛していた。この日は、コカインを摂取したとして、4月2日に麻薬取締法違反で起訴されたピエール瀧こと瀧正則被告の初公判が行われた。

 この日、繁盛していたのは、瀧被告がオーナーになるはずだった店だ。逮捕を機に経営にはノータッチになったという。しかし、いま唯一の“活動”をこの店で行っている。

「お店のBGMとしてかけられている音楽は、実は瀧さんのセレクト。プレイリストを作って送っているんだそうです。音楽関係の方も多く来店する店ですが“この音、カッコいいね”と評判もいいですね。オーナーになって開店を見守ることができなかったからか、何かしてあげたかったのかもしれないですね」(音楽業界関係者)

 ストレスから薬物に手を出してしまったが、優しい一面も見せる。最近、世間を賑わせたあのカップルにも……。

「初公判の日に、南海キャンディーズの山里亮太さんと蒼井優さんの結婚が発表されたのですが、山里さんとは曜日違いですが、ともにTBSラジオの『たまむすび』に出演していた仲です。その日に何人かの関係者にはメールで喜びを伝えたそうです」(ラジオ局関係者)

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)