誰にも言えない“おしっこの悩み”を解消!? 1回3秒でできる「内臓リフトアップ体操」のやり方

誰にも言えない“おしっこの悩み”を解消!? 1回3秒でできる「内臓リフトアップ体操」のやり方

「内臓リフトアップ」でおしっこの悩み解消!

■NHK『ガッテン!』今後の放送予定
総合テレビ毎週水曜午後7時30分〜8時15分
総合テレビ毎週水曜午後3時08分〜3時53分(再放送)

【7/3放送】最新 焼き肉術! いつもの焼き肉が高級店の味に

 焼き肉は、ちょっと焼き方を変えるだけでやわらかジューシーに大変身! 実はその焼き方、戦後の闇市時代には当たり前だった方法なんです。うまみをできる限り逃さない、伝統の焼き方を大公開! ホットプレート焼き肉の裏技もご紹介します!


【7/10放送】非常事態宣言! 風疹&帯状ほう疹撲滅SP

 風疹患者が増え始め、国は無料でワクチン接種を行う異例の対策を4月からスタート。ただし、対象は40〜57歳の男性のみ。実は、ウイルスに対する抵抗力が低い世代なんです。一体なぜ? さらに帯状ほう疹についても徹底解説します!

※タイトルはすべて仮です。放送は変更になることがあります。

 人にはなかなか言えない下半身の悩み。実はその悩みに、人類の進化の欠点が関わっていました。いますぐできる簡単な改善ワザもご紹介します!

 尿漏れや残尿感、下腹部の違和感などの下半身のお悩み。実は、これらが起こる背景のひとつに、人類の“身体の欠点”があることが明らかになってきました。

 最先端の科学とユニークな実験で日常の疑問を徹底的に調査するNHKの人気番組『ガッテン!』では、その欠点をひも解くカギである「骨盤」に注目しました。

 人類がまだ四足歩行だったとき、大腸やぼうこうなどの内臓は、背骨にぶら下がっていました。しかし、直立して二足歩行に進化を遂げると、内臓はその下にある骨盤の穴に向かってずり落ちるような位置関係に。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)