アンジェリーナ・ジョリーが『TIME』編集者に! 1本目の記事の内容は

アンジェリーナ・ジョリーが『TIME』編集者に! 1本目の記事の内容は

イラスト/高松啓二

世界的に大人気な有名セレブは言うこともやることもケタ違い!? 思わず誰かに言いたくなる、ニュースやウワサまで、現地からフレッシュでホットなネタをお届けします!

 女優で慈善活動家のアンジェリーナ・ジョリー(44)に、新しい肩書が。それもなんと、権威ある『TIME』の編集者。紛争地に足を運んだ経験が豊富な彼女は、今後、月1度のペースで、人権問題、世界で起きている紛争などをテーマにした記事を執筆する予定とのこと。今月1日の号に出た1本目の記事は、難民問題について。18年間も国連の活動にたずさわってきた彼女だからこそ書けること。

 紛争と言えば、ブラッド・ピットとの個人的紛争も一応落ち着いた形で、ブラッドは子どもたちに定期的に会えている様子。世界平和ももちろんながら身近な平和もぜひお大切に。

 24歳のとき、『17歳のカルテ』でオスカー助演女優賞を受賞し、注目の人に。その直後に出た『トゥームレイダー』のロケ地がカンボジアで、世界に存在する貧困を目にしたことが、慈善活動への情熱につながる。ブラッド・ピットを含め、離婚歴は3回。

続きは週刊女性PRIME で

1

関連記事(外部サイト)