10年間のベストレシピカウントダウン! 第4位&3位を発表

10年間のベストレシピカウントダウン! 第4位&3位を発表

チャーハン。撮影:中村あかね

10年間のベストレシピカウントダウン! 第4位&3位を発表

10年間のベストレシピカウントダウン! 第4位&3位を発表の画像

2017年4月号で、「きょうの料理ビギナーズ」は放送開始&テキスト創刊から10周年を迎えます。そこで2016年12月号より、これまでの読者アンケートで人気のベスト10レシピをカウントダウン形式でご紹介しています。今月は第4位と第3位の発表です!




* * *



\r\n■第4位 チャーハン\r\n


ご飯物の王者は、パラパラの食感にみんなが憧れるチャーハン。



「中華鍋なんて持ってない!」「強火もイヤ!」と無理難題をふっかけるb子に、見事に吉田さんが応え、大人気となった一品です。チャーシューのかわりに豚薄切り肉でつくる即席塩豚も必見です。(料理:吉田勝彦)


\r\n■第3位 カポナータ\r\n


3位は、キラッキラの夏野菜のおいしさが混然一体となったカポナータ。添え野菜にもパスタソースにも使えて、冷たくても温かくてもおいしいこのレシピは、河村さんが長い時間をかけてつくり上げた決定版。ビギナーズ読者にも、圧倒的な人気を誇りました。(料理:河村みち子)





※つくり方はテキストに掲載しています。来月号ではついに1位と2位を発表!



■『NHKきょうの料理ビギナーズ』2017年3月号より

1

関連記事(外部サイト)