【動画】乳児虐待で警察に捕まった「ベビーヨガ」とは

<捕まったのは、今どきのバックパッカー夫婦。自分たちの子供を使った「芸」で小遣いを稼ごうとしたららしい>

マレーシアの首都クアラルンプールで2月4日、路上パフォーマンスを行っていたロシア人の男女2人が逮捕された。赤ん坊の両脚を掴んで逆さにし、乱暴に振り回す男性の動画がネット上で拡散し、虐待だ、と非難が殺到したためだ。

赤ん坊の父親である男性は、妻とともにマレーシア警察に拘束された。

クアラルンプール市警本部のマズラ・ラジム本部長は身柄拘束の理由をAFPに「生後4カ月の娘を虐待した疑い」だと述べた。報道によれば、この夫婦は2月1日にタイからマレーシアに入国した旅行者だという。

フェイスブックに動画を投稿したユーザーの1人、ザイル・チア・アブドゥラは、虐待行為を止めさせたかったと述べた。

逮捕された28歳の男性と27歳の妻の行為を、まだ幼い子どもがケガをする恐れがあった、とアブドゥラは非難した。2月3日のフェイスブックへの投稿には、「この路上パフォーマーは逮捕しなくては! 何とかしてください」と書いていた。



ゆったりしたTシャツに半ズボン、ひげ面で長髪、はだしという格好の父親が、おむつだけをつけた赤ん坊を、自分の脚の間で振り回したり、空中に放り投げたりする様子が確認できる。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)