20代女子がデートで行きたくないチェーン店10。牛丼よりドン引きする1位は…

20代女子がデートで行きたくないチェーン店10。牛丼よりドン引きする1位は…

※写真はイメージです

気になる女性とのデート。オシャレ&高級なフレンチやらイタリアンやらに連れていければいいのだろうが、そもそもオシャレな店なんて知らないし、懐事情で高そうなお店は避けたいところだし……と悩む方も多いだろう。そんなとき、頼りになるのがチェーン店!

 だが、しかし。チェーン店に連れて行ったら、ドン引きする女子がいるだろうことも想像に難くない。

 そこで今回は全国の20代女性100人に、『デートのディナーとして男性に連れて行かれたらドン引きするチェーン店は?』というアンケートを実施。編集部が約50のチェーン店をリストアップし、そのなかからドン引きするチェーン店を選んでもらった(複数回答可)。

 はたして女子ウケ最悪のチェーン店に選ばれてしまったのは!? 逆に、チェーン店のなかでも“ドン引き率”が極めて低いチェーン店とは!? 恋愛コラムニストの堺屋大地氏に解説してもらいながら紹介していこう。

◆20代女性がドン引きする「チェーン店」ワースト10位→6位

 まずはワースト10位から6位までを一挙紹介。

同率10位…カラオケ パセラ(27人)

同率10位…サブウェイ(27人)

9位…モスバーガー(32人)

8位…CoCo壱番屋(33人)

7位…ロッテリア(34人)

6位…かつや(37人)

 まず同率10位の『カラオケ パセラ』。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)