カラオケで歌うと"おっさん認定"の1位は井上陽水 米米CLUBや小沢健二らもランクイン

カラオケで歌うと"おっさん認定"の1位は井上陽水 米米CLUBや小沢健二らもランクイン

記事まとめ

  • カラオケで歌うと"おっさん認定"されてしまうアーティストの1位は井上陽水
  • 2位以下は松山千春、田原俊彦、郷ひろみ、チェッカーズ、米米CLUB、小沢健二と続いた
  • ほぼ"おっさん認定"されないのはEXILEやMr.Children、B’z、ゆず、嵐、V6、TOKIOなど

カラオケで歌うと“おっさん認定”されるランキング。サザン、小沢健二…は何位?

カラオケで歌うと“おっさん認定”されるランキング。サザン、小沢健二…は何位?

老若男女を問わずコミュニケーションの場として定番のカラオケだが…

彼女とのデートでカラオケ、合コンの二次会でカラオケ、会社の飲み会でカラオケ etc.

 コミュニケーションの場として定着しているカラオケだが、その場に女性がいるとどんな曲を歌えばいいのか、悩んでしまうという方も少なくないだろう。男同士であれば気兼ねなく自分が好きな歌を選べるという方も、女性がいる場合は「このアーティスト、古いと思われないか?」、「こんな歌、世代的に知らないんじゃないか?」と女性陣の反応を気にして、躊躇してしまうこともあるはず。

 そこで今回は全国の20代女性100人に、『カラオケで歌われたら“おっさん認定”するアーティストは?』というアンケートを実施。編集部が50以上のアーティスト(男性ヴォーカル限定)をリストアップし、そのなかから“おっさん認定”するアーティストを選んでもらった(複数回答可)。

 はたして20代女子におっさんと思われてしまうアーティストは? 逆に、おっさん認定されにくいアーティストは? 

 

◆20代女性が“おっさん認定”するアーティスト、ワースト10位→6位

 まずはワースト10位から6位までは以下のとおり。おっさんで何が悪い!?と思いつつも、恋愛コラムニストの堺屋大地氏に解説してもらいながら紹介していこう。

同率9位…浜田省吾(30人)

同率9位…小田和正(30人)

8位…鈴木雅之(32人)

7位…小沢健二(34人)

6位…米米CLUB(35人)

 ご覧のように、同率9位〜6位までは、3割以上の20代女性が“おっさん認定”することがわかった。

1 2 3 4 5 6 7 次へ

関連記事(外部サイト)