元AKB前田敦子が電撃婚 元祖「神7」って今どうしてる?

2015年には『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』(TBS系)で連続ドラマ初主演を、『No.9‐不滅の旋律‐』で本格的な舞台での初出演を果たしている。そして2017年の8月からは芸能活動を一時ストップし、語学留学のためとニューヨークへ渡航。今年の秋頃に帰国し、2019年の舞台『罪と罰』で復帰する予定となっている。

◆篠田麻里子…スタイルを活かしてファッションモデルに

 高身長でモデル体型、姉御キャラで女性からの支持も厚く、AKB在籍時からファッションリーダーとの呼び声も高かった篠田。2013年の卒業後もファッションブランド『ricori』のプロデューサー兼デザイナーを務めたり、ファッション雑誌『MORE』の専属モデルとして活躍していた。が、『ricori』は2014年に全店閉店、また今年の7月号をもって『MORE』の専属モデルも卒業している。今は女優業がメインのようで、今年秋公開予定の映画『ギャングース』に出演している。

◆渡辺麻友…昨年AKBを卒業、今後は女優業がメインか

 2017年までAKBに在籍し、AKB最後の元祖神7メンバーと呼ばれていた渡辺。今年の5月にはミュージカル『アメリ』でミュージカル初主演を務めあげており、また今年の8月4日からは、卒業後初主演作となるドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』(フジテレビ系)がスタートする。

関連記事(外部サイト)