新型iPhoneは「9、XS、XS Plus」の3モデル? iPhone SE2も出る? 海外の噂を検証する

新型iPhoneは「9、XS、XS Plus」の3モデル? iPhone SE2も出る? 海外の噂を検証する

9月にお目見えすると噂されている新型iPhone 3モデル。『Les Numeriques』より

◆〜柳谷智宣の「デジタル四方山話」第11回〜

 例年、アップルは9月に新機種を発表し、その少し後に発売を開始する。昨年も9月12日に発表され、iPhone Xの発売は11月にずれこんだものの、iPhone 8は9月22日から発売が始まった。そのため、毎年発売直前のこの時期には、どんな新機種が出るのかという話題で盛り上がるのが通例だ。今年も、いろんなルートから少しずつ情報が漏洩し、すでに新機種予報はヒートアップしている。

 8月7日、フランスの情報サイト『Les Numeriques』は独自のルートから得た情報を公開した。9月に開催されると予想されているアップルの基調講演で、3モデルがお目見えするというものだ。もちろん、間違った情報である可能性も十分あるのだが、その他のルートから漏れてきた情報とも符合するので参考にはなりそうだ。

◆新型iPhoneは「9、XS、XS Plus」になって大型化が加速!?

 画像には、「iPhone 9」「iPhone XS」「iPhone XS Plus」の3つが写っている。昨年、iPhone 8とiPhone Xが出たので、ネーミングとしては想定内。

 全モデルとも背面はガラス素材となり、ワイヤレス充電に対応する。カメラの表記がSINGLEとDOUBLEとなっているが、これは背面のメインカメラの数を指すと思われる。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)