元AKB48・西野未姫は焼き肉店でアルバイト AKB時代は岡田奈々や小嶋真子と『三銃士』

元AKB48・西野未姫は焼き肉店でアルバイト AKB時代は岡田奈々や小嶋真子と『三銃士』

記事まとめ

  • 西野未姫は12年にAKB48の14期生として加入したが、17年3月に卒業した
  • 西野未姫はAKB時代、岡田奈々や小嶋真子とともに三銃士と呼ばれ人気を博していた
  • しかし、現在はアイドルの仕事だけでは食べていけず、焼き肉店でアルバイトをしている

焼き肉店でバイトする元AKB48西野未姫。卒業しても「会いに行けるアイドル」は健在!?

焼き肉店でバイトする元AKB48西野未姫。卒業しても「会いに行けるアイドル」は健在!?

西野未姫

剛力彩芽や石原さとみ、菊地亜美などアイドル・女優と一般男性との熱愛報道が相次いでいる。もしかしたら自分にもチャンスがあるのでは……。そんな夢を見た読者諸兄も多いのでは?

◆お店に行けばバイト姿の元AKBに会える!?

 ’12年にAKB48の14期生として加入し、リアクション芸でも注目を浴びたが、’17年3月に卒業した現役アイドル・西野未姫。現在は、アイドルの仕事だけでは食べていけず、都内の焼き肉店でアルバイトをしている。

「多いときは週3回勤務しています。ファンの方がいらしてプレゼントをくださったり、お話ししたりするので楽しいんですよ! 芸能の仕事は減っているけど、バイトのときこそ、むしろ自分はアイドルだって実感できるというか(笑)」

 卒業してなお「会いに行けるアイドル」は健在だが、正直苦手なファンはどんな人?

「あくまで焼き肉店なので、『踊って』とか言われるとさすがに困りますね(笑)」

「この人と付き合ったら楽しいかも……」と思うファンは?

「少し前に、渋谷駅前のサイネージでのCM出演をかけてSHOWROOMでオーディションがあったんですけど、1位を取るためにどうやってポイントを稼げばいいか、かなり具体的に攻略法を教えてくれた方は、めちゃめちゃ感謝したし、それで本当に1位が取れたので、ぐっときました!

あとは、『未姫ちゃんかわいいね!』と言ってくれる方はもちろんすごくうれしいんですけど、それだけでなく趣味の話なんかができる人は広がりがあっていいなあ、と思います。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)