「たんぽぽ」白鳥が婚約。ブスを公言してても意外とモテる&結婚している女芸人たち

「たんぽぽ」白鳥が婚約。ブスを公言してても意外とモテる&結婚している女芸人たち

画像は、川村エミコのインスタグラムより

女性お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(36歳)が、8月25、26日に放送されたチャリティ番組『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)内にてサプライズプロポーズを受け、快諾したことが大きな話題となっている。お相手はお笑いタレントのチェリー吉武(37歳)だ。

 面白さのために、ときには体を張って笑いを取る女芸人たち。それゆえにモテないイメージが強いが、意外と(失礼!)モテているし、幸せな結婚を果たしている女芸人は多いのだ。そんな結婚して幸せをつかんだ女芸人たちを紹介していこう。

◆虻川美穂子

 例えば人気お笑いコンビ「北陽」のボケ担当で、“虻ちゃん”の愛称で親しまれている虻川美穂子(43歳)。小柄で可愛らしい見た目をした相方の伊藤さおり(44歳)と対照的な、女を捨てた芸風で一躍人気者となっていた女芸人だ。そんな虻川だったが、TBS系の朝番組『はなまるマーケット』で共演したイタリア料理店オーナーの桝谷周一郎氏(45歳)と、2010年に結婚している。

 ちなみに、北陽がレギュラー出演していたバラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)内で、虻川から桝谷氏に逆プロポーズが行われたことがあった。…のだが、翌週の放送で相方の伊藤が、すでに二人は入籍済だったことを暴露。実はその番組収録前に、桝谷氏のほうからプロポーズを受けていたそうで、要するに番組では“一世一代の逆プロポーズ”風のコントを披露しただけだったようだ。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)