吉澤ひとみは前代未聞… 芸能人が起こした交通事故を振り返る

吉澤ひとみは前代未聞… 芸能人が起こした交通事故を振り返る

事故の翌日に吉澤の公式サイトが更新され、逮捕されたことが発表された(画像は吉澤ひとみ公式サイトより)

9月6日、人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーであり、近年はタレントとして活躍している吉澤ひとみ(33)が、ひき逃げ事故を起こしたとして逮捕された。事故当時の吉澤からは基準値の4倍にもなるアルコールが検出されており、酒気帯び運転であったことも明らかになっている。これに対し吉澤は、

「お酒が体に入っていた。ぶつかって、立ち去ったことは間違いない」

 と、容疑を認める供述をしている。

 2000年から2007年までモー娘。に在籍し、2005年からは4代目リーダーとして活躍した吉澤のまさかの報道に、多くの人が驚いたことだろう。警鐘を鳴らす意味も込めて、今回はこれまでに交通事故を起こした芸能人たちを振り返ってみたい。

 さすがに、「ひき逃げ+酒気帯び」をダブルでやらかした吉澤ひとみほどの例は、かつてなかったが…。

◆井上裕介  当て逃げで、3ケ月半活動自粛

 交通事故で世間を騒がせたといえば、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(38)の顔が思い浮かぶ方も多いのではないか。2016年12月11日、東京都世田谷区内でタクシーを追いこそうとして接触する事故を起こした井上。接触後にそのまま現場から逃走してしまったために多くの批判が集まることとなった。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)