スマホ時代の不倫はこうしてバレる。 妻に指紋認証を突破され…

スマホ時代の不倫はこうしてバレる。 妻に指紋認証を突破され…

スマホ時代の不倫はこうしてバレる。 妻に指紋認証を突破され…の画像

不倫が大ブーム!? 週刊誌やWebのニュースサイトが相次いで「不倫」について特集を組む昨今。不倫ができるという出会い系サイトやマッチングアプリまで続々と登場する中、筆者の周囲でも、この流れに乗じて……というより踊らされ、実際に不倫という甘美な世界の扉を叩く男が後を絶たない。

 彼らの前では「子もいるのにけしからん!」「妻が知ったら悲しむだろ!」などと性善説を解いているが、本音の部分では男性として羨ましい気持ちがないと言えば嘘になる。そんなわけで、不倫を楽しんでいる連中は痛い目にあえばいいとも思っているのだが、心躍るのは「不倫がバレてしまった男たち」の不幸話だ。彼らはいかにしてバレたのか?

◆寝ている隙に妻がスマホの指紋認証を突破…

 不倫で浮かれている中、バレてしまったときの心境を「突然、後頭部を鈍器で殴られたような衝撃を受けた」と語るのは都内在住の会社員・前山さん(仮名・30代・IT企業勤務)。

 デジタル化した現代社会、いまや意外なところで不倫はバレてしまうらしい。前山さんが、まるでこの世が終わったかのような悲惨な表情でこう話す。

「スマホのロックを破られ、妻にすべてがバレてしまいました。浮気相手とのLINEや写真まで……。“指紋認証”はすごい技術ですが、あっという間に破られます。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)