SKE48最年長の松村香織がついに卒業発表! サプライズにも沸いたリクエストアワー1日目

SKE48最年長の松村香織がついに卒業発表! サプライズにも沸いたリクエストアワー1日目

SKE48最年長の松村香織がついに卒業発表! サプライズにも沸いたリクエストアワー1日目の画像

グループ結成から10周年を迎えるSKE48が9月15日と16日、人気楽曲のランキングを決める「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト 100 2018 〜メンバーの数だけ神曲はある〜」を名古屋国際会議場センチュリーホールで開催。SKE48の劇場公演曲やシングル・アルバム収録曲などを合わせた対象楽曲全374曲の中から、ファン投票で選ばれた楽曲をカウントダウン形式で発表するイベントで、1日めの昼と夜の公演を合わせて、100位から51位のランキングが発表、披露された。

 SKE48単独のリクエストアワーの開催は約3年ぶり。この間の時期にグループ加入したメンバーのうち数名は、前回リクアワにファンとして参加していたという。

「私、昔は(客席を指して)こっち側の4列目あたりで見てたので、SKE48メンバーになって、出られるようになったのがすごくうれしいです。当時は『枯れ葉のステーション』に投票してました」

(倉島杏実)

「(ファンだった当時は)応募しても当たらなかったので、ライブビューイングで見てました。今回は、ステージ上のひな壇から見れてうれしい!」

(坂本真凛)

 卒業生たちの楽曲がランクインした際には、映像のみが流れる場合もある。97位に選ばれた「桜、覚えていてくれ」のPVが流れたあとのMCでは、大場美奈が「全員が既婚者かよ!」とツッコみ、会場は大爆笑。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)