「コンビニ弁当工場の仕事に嫌気が差して」酒クズ系VTuberの素顔

人よりは身長も高くて容量もあったので、結構食べられたのかな。あんな食生活でも昔はガリガリだったので、代謝が良かったんでしょうね。今はぼんやりしていると体型がね……あと負担をかけ過ぎでよく胃を悪くしちゃうんですよ(笑)。
 
??動画で使いまくる“ニンニク”への愛はいつからなのでしょう?

ハクノ:ラーメン二郎インスパイアのラーメンを食べてからですね。「こんな中毒性のある食い物があるんか」とそこで“発見”しましたね、アブラとニンニクは多ければ多いほど幸せに直結すると! それ以降の人生は、基本的にニンニクの素晴らしさを人々に広め、人類を救済するために過ごしています。

◆単なる酒レビューじゃない! 努力で身につけたラップスキルと驚異のトーク力

??ハクノさんの動画はご自身で歌うテーマソングや、ほかのVTuberとバトル動画など、ラップへの愛が垣間見えますが、昔から好きだったんでしょうか?

ハクノ:マジで浅いですよ、私のラップ歴。『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日系)って番組からです。当時、ラップに縁遠かったオタク仲間たちが熱心に番組を見始めて「みんなおかしくなったのか?」と思い自分も見てみると、文脈を重んじて、心の底のリアルな言葉を格好よく聴かせる、私の知らない教養に基づく戦いの世界でした。

関連記事(外部サイト)

×