『ドラゴン桜』だけじゃない。テレビマンたちがオススメする春ドラマ

『ドラゴン桜』だけじゃない。テレビマンたちがオススメする春ドラマ

画像・フジテレビより

◆例年にない盛り上がりを見せる春のドラマは『ドラゴン桜』だけじゃない!

 各局で4月クールの春ドラマの放送が開始。映画『花束みたいな恋をした』のヒットで再び脚光を浴びている人気脚本家の坂元裕二による『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系、火曜21時〜)、石原さとみと綾野剛のダブル主演が注目される『恋はDeepに』(日本テレビ系、水曜午後10時〜)や北川景子と永山瑛太が共演する『リコカツ』(TBS系、金曜午後10時〜)、菅田将暉や神木隆之介や有村架純らの共演で話題になっている『コントの時間』(日本テレビ系、土曜午後10時〜)、16年ぶりに帰ってきた話題作『ドラゴン桜』(TBS系、日曜午後9時〜)など、豪華すぎるほどのドラマがそろい、例年にないほどの盛り上がりを見せている。

 序盤回が放送されて内容や視聴率が明らかになってきたところで、改めてテレビマンたちはどのドラマを面白いと思っているのだろうか? これからでもぜひ見たほうがよい作品を忖度抜きで聞いた。

◆『半沢直樹』を思わせる重厚感たっぷりの『ドラゴン桜』

 まずはキー局でテレビドラマを手掛けてきた40代の元プロデューサーで現在はコンテンツ事業部に勤めるA氏に話を聞いた。

「外せないのは、日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系、日曜午後9時〜)でしょう。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)

×