肩こり、花粉症が霧散。#金森式ダイエットで得た意外な副産物とは?

肩凝りだけでなく、フェイスラインのリンパの浮腫みも軽減した。あれだけお金をかけてエステに行っていたのが馬鹿らしいほどに、だ。

◆■吹き出物が消滅し、肌はツルツル絶好調

 なぜだろう? と気になって調べてみたら、肩凝りの原因になるのは乳鎖乳突筋に老廃物が溜まっていくことが大きな原因らしいのだ。この乳鎖乳突筋に老廃物が溜まる原因になっているのが糖質。糖質を減らせば自然と肩凝りが軽減するというわけだ。

 吹き出物がなくなり、肌はツルツル絶好調。月々のエステやリンパマッサージに頻繁に通う必要もなくなった。おまけに高級なスキンケア用品を使わなくても肌荒れしなくなったので、ドラコスの最安値化粧水でも問題なくなったのも嬉しい変化だ。

 肌だけではない。ヘアサロンのトリートメントに毎月通わなくても髪に艶が出るようになったし、花粉症の時期に初めてアレルギー薬が要らなくなった。昨年までは春は必ずアレルギー薬を飲まないと鼻水が止まらなかったのに、今年の酷い花粉量でも薬要らず。

 これもなぜだろう? と気になって調べてみたら、糖質や食品添加物による身体の慢性炎症が無くなることにより、身体の免疫力がアップしたことが原因らしい。

 確かに風邪も引かないし、免疫力が全体的にアップすることによりコロナウイルス対策にも効果的だと思う。

関連記事(外部サイト)