「あの人、YouTuber?」他人の目を気にせずVlogが撮れるビデオカメラ

「あの人、YouTuber?」他人の目を気にせずVlogが撮れるビデオカメラ

「あの人、YouTuber?」他人の目を気にせずVlogが撮れるビデオカメラの画像

―[プロが自腹で買ったもの「ジバラーガジェット」]―

◆他人の目を気にせずVlogが撮れる

●Insta360 GO 2
実勢価格:3万4830円/サイズ:高さ52.9×幅23.6×奥行き20.7o/重量:26.5g(専用ケース63.5g)

 私はシャイで恥ずかしがり屋だ。ライターなんて目立ってなんぼ!という声があるのもわかるし、SNSや動画サイトで気軽に情報発信できる時代。街中や観光地では、アクションカムを装着し、歩きながら喋っている人も当たり前に見かけるようになった。

 思い出を映像で伝えようとする彼らの姿を見るたびに「なんて楽しそうなのだ!」という憧れを抱くが、自分にできるかといったら……無理だ。恥ずかしい。そんな私だから「Insta360 GO 2」に惚れ込んだ。これは史上最高に気軽に映像を残せるビデオカメラだ。

◆最大のウリは「目立たなさ」

 最大の特徴は、自己主張を感じないサイズとデザイン。親指サイズの本体にレンズが付いているだけのシンプルな外観で、遠目からはまさかビデオカメラだなんて思われないだろう。

 付属のマグネット式の首掛けホルダーを使えば、胸元に固定でき、両手がフリーになるのもいい。子供の手を引いての散歩動画も安全に撮れるし、手先を見せながらの作業動画も気軽だ。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)

×