ロスジェネ世代のそばに常にあるダイエットブームという呪縛と福音



「結果にコミットする」ーーテレビCMに有名人を起用し、肉体改造のビフォー&アフターを見せ、ロスジェネ世代の心を掴んだライザップも、日本のダイエット史に名を刻んだひとつでしょう。一日に摂取する糖質量を極限まで制限する「糖質制限ダイエット」はガチで痩せるダイエット法として賛否ありますが、いまもって男性を中心に支持を集めています。かつて筆者もそんなひとりでした。

 なにはともあれ、バランスのよい食事を摂り、適度な運動を心がけることが、一番の健康法です。動機の強さはあなた次第。モテたい? 密かにあの恋を実らせたい? 若返りたい? テンションUPさせたい? 人知れずダイエットに励むなら、自分に合った正しい方法を見つけ、ゆっくり長い時間をかけて実践しましょう。ラブハンドルも、健康であればご愛嬌!

<文/ディスコ☆セリフ イラスト/押本逹希>

出典:明治安田生命 「健康」に関するアンケート調査を実施!~ステイホーム・コロナ禍を機に健康に対する意識と行動が変化!~

―[ロスジェネ解体新書]―

【ディスコ☆セリフ】
数々の雑誌を渡り歩き、幅広く文筆業に携わるライター・紺谷宏之(discot)と、企業の広告を中心にクリエイティブディレクターとして活動する森川俊(SERIFF)による不惑のライティングユニット。

関連記事(外部サイト)