TikTokで大旋風のとき宣「いつかロートさんのCMに出たいです(笑)」

TikTokで大旋風のとき宣「いつかロートさんのCMに出たいです(笑)」

6人組アイドルグループ超ときめき?宣伝部。左から辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひより

女のコのときめきを詰め込んだような6人組アイドルグループ、超ときめき?宣伝部(通称:とき宣)。3年前のアルバム曲「すきっ!」が、今年に入ってTikTokでバズり、この曲を使った動画の投稿数は約3万件にも上っている。

◆「バズってからたくさん連絡がくるようになりました」

杏「友達から『いろんなお店で流れてるよ』『学校で曲が流れて、みんな歌って踊ってたよ』って連絡がたくさんきて、すごいなぁって思いました」

吉川「妹も家で熱唱してました(笑)」

辻野「有名なTikTokerさんやアイドルさんたちがこの曲を踊ってくれてるのも、すごく嬉しいです」

◆大ヒットの要因は「マネのしやすさ」

 5月には同曲のリアレンジバージョンも配信され、MVの再生数も100万回を突破。ヒットの要因はどこに?

坂井「好きって気持ちは誰でも持っているし、手でハートを作るだけの簡単な振り付けで歌詞も『すき』って言うだけだから、マネしやすいみたいです」

吉川「ロート製薬さんが動画を上げてくださって、20万いいねがついたころから一気に伸びた感じがしました。目薬はよく使ってるので、いつかCMに出させていただきたいです(笑)」

◆インスタフォロワー数が毎週1000以上増えた時期も

 今回のブームをきっかけに彼女たちの世界観や、その高いパフォーマンス力にハマる人も急増しているようだ。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)