ダイソーの冷却グッズ4選。熱帯夜の快眠をサポートする

ダイソーの冷却グッズ4選。熱帯夜の快眠をサポートする

クールピロー薄型はやや温度高めだが、-2.8度。枕レス派でも安心して使える薄さだ

―[得する!使える!ガジェット裏マニュアル]―

 年々暑くなる夏。夜間の気温も25度を超え、熱帯夜も多く寝苦しく睡眠不足になっている人も多いことでしょう。夏場の電気代に怯えつつエアコンで室温を下げて過ごしてる人もいれば、エアコンが苦手だから換気扇や扇風機でなんとか過ごしているなんて人も。

 睡眠不足だったり熱中症気味だったりと夏場に体調を崩す人も多いかと思います。そんな貴方にオススメの100円ショップグッズを紹介していこうと思います。
 
◆ダイソーで購入できる冷却ジェル枕は超高性能

 220円で購入できるジェル枕の「ソフトアイスマクラ」。ソフトマクラの名称通り、冷凍庫で冷やしても凍らず、睡眠時には頭の形にしっかりフィット。大容量1000gのジェルがしっかりと頭をホールドしてくれます。

 そのまま使用してしまうと冷えすぎて逆効果なのでタオルに包んで使うことを推奨していますが、それでも十分すぎる程の性能を秘めています。ちなみに筆者宅で実験をしたところ、室温27度に設定した部屋で7時間近くひんやりとした効果を体感できました。

 現代人はパソコンやスマホなどのデジタル機器による目の疲れなんかもあるので、後頭部を冷やして眼精疲労の緩和も同時に行えるので積極的に導入してみるのも良いかもしれません。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)