今井絵理子と不倫疑惑の橋本市議は転落したけど…不倫で名を成した有名人

今井絵理子と不倫疑惑の橋本市議は転落したけど…不倫で名を成した有名人

画像:橋本健公式サイト http://www.hashimoto-ken.com/

10月29日、政務活動費を騙し取ったとして詐欺罪に問われていた元神戸市議・橋本健被告に、懲役1年6カ月、執行猶予4年の判決が言い渡された。当初詐欺罪を否定していた橋本被告だが、現在は素直に罪を認め、反省の弁を述べている。

 橋本被告といえば、元『SPEED』今井絵理子参院議員との不倫疑惑が週刊新潮で報じられ、現在は堂々と交際宣言を出していることでも知られているが、詐欺罪だけでなく不倫の代償を背負う日は来るのか。最近の傾向では、不倫をした著名人は糾弾され、働き口を失うケースも少なくない。だが、不倫をしても特に何の影響もなく働き続けられる人も多い。過去に不倫を報道されながらも、破滅せずに生き延びている男たちを紹介する。

◆山路徹は不倫のイメージで有名に!?

 ジャーナリストの山路徹は、タレントの大桃美代子と2003年に結婚。山路&大桃は2006年6月に離婚したが、この離婚から数年後に山路と、タレントの麻木久仁子がW不倫の関係にあったことが公となった。ちなみに不倫当時麻木は、作曲家の松本晃彦と結婚していたことも同時に報じられ話題に上った。

 山路&麻木のW不倫が発覚したのは、2011年に山路がミャンマー政府に拘束された事件がきっかけ。「ジャーナリスト山路徹(本名・松本徹)」と報道され、麻木が離婚後も本名として使用していた松本姓だったことから、元妻の大桃が2人の不倫を追及。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)