「折りたたみスマホ」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

「折りたたみスマホ」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

※写真はイメージです(以下同)

―[家電屋さんのトリセツ]―

 皆さん、こんにちは。関東の某家電量販店に、十数年間勤めている店員のスズキです。黒物から白物まで、ジャンルを問わずさまざまな商品の販売に携わり、店長も務めたことがある私が、日々の生活に役立つ家電の情報をお届けしていきます。

◆「折りたたみスマホ」のオススメ機種は?

 前回は「食器洗い乾燥機」を取り上げましたが、今回はテーマを大きく変えて、「折りたたみスマホ(フォルダブルスマホ)」の「販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種」をそれぞれ紹介したいと思います。

 ‘21年9月24日にiPhone13が発売されました。この機会にスマホの買い換えを検討している方もいるのではないでしょうか。そういった方たちに向けて、最新モデルが登場し、今後盛り上がるのではないかと期待している、折りたたみスマホを取り上げました。

◆横折りタイプ? 縦折りタイプ?

 折りたたみスマホは、本のように折りたたむ横折りタイプのほかに、ガラケーのような縦折りタイプが存在します。

 前者はタブレットのように使えるのが強みで、後者はコンパクトに持ち運べるのが魅力。それぞれ特徴が異なるので、用途に合わせて選ぶのが重要です。

◆▼Samsung Electronics「Galaxy Z Fold3 5G」

 1位は、Samsung Electronicsの「Galaxy Z Fold3 5G」を選びました。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)