YouTube開設の「のん」に聞く、やりたいことを貫き通すコツ

そうすれば、もっと自分の、のんになってからの活動に共感してもらえるのかなと思いました。

??「素ののん」さんをというのも、ただ単にラフという意味に加えて、作り手でもある自分として「こういう人です」と伝えていきたいと。

のん:「のんってこういう脳みそしてるんだ」みたいにさらけ出せればいいなと思っています。

◆私も、色んなことを諦めないできているわけじゃない

??本当に多くの挑戦をしていますが、やりたいことがあっても行動できず、諦めてしまっている人も多いです。自分の背中を押すために、何かしていることはありますか?

のん:たとえば、落ち込んじゃったときには、慰めてくれそうな人に「慰めて」って言うようにしてます。

??あはは!

のん:「私は慰めてもらいに来たんだよ」と最初に言っちゃう。「元気になれるようなことを言って欲しいんです。私のいいところを言ってください」と。ちょっと面倒くさがられやすい方法なので、信頼できる人にお願いするのが大切です。

??確かに。でも「頑張れよ、お前」「お前ならできるよ」と、お願いしてでも言ってもらうのはいいかもしれませんね。

のん:そうすると「自分って、割といい感じなのかも」と、だんだんその気になれます。

関連記事(外部サイト)