みちょぱ、藤田ニコルetc. なぜギャル系タレントたちは交際を隠さないのか

みちょぱ、藤田ニコルetc. なぜギャル系タレントたちは交際を隠さないのか

みちょは?(池田美優)Instagramより

芸能人や有名人の熱愛報道をはじめ、SNS上で交際をほのめかす「匂わせ」などは、ファンならずとも気になるもの。交際を隠す理由としてはイメージダウンのリスクや仕事への影響などが考えられるが、昨今は恋愛を公表するケースも増えている。

 “みちょぱ”こと池田美優は、モデルの大倉士門との交際についてテレビ出演時に言及している。藤田ニコルは昨秋に俳優の稲葉友との熱愛が報じられ、先月の新CM発表会で質問が及んだ際には「楽しくやっています」とコメント。また、“ゆきぽよ”こと木村有希は、今夏にシンガーソングライター・プロデューサーのCIMBAとの交際が報じられている。

 特にギャル系タレントはメディアで恋愛事情について語る機会が多く、報道されても否定しないことがほとんど。それは、いったいなぜなのか。

◆ギャル系タレントの商品価値は“嘘は言わない”

「ギャル系タレントの売りは、忖度せずに“ハッキリものを言うこと”だと思います。自分に嘘や隠し事があると、発言の切れ味が落ちてしまうので……」

 そう語るのは、ギャルカルチャーに詳しいコラムニストの堺屋大地氏。彼女たちには裏表なく、自然体で生きることを“ヨシ”とするマインドが根付いているという。

「たとえば、テレビの食レポで、彼女たちが絶賛したりオススメしたりすると、なぜか説得力がありますよね。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)