みちょぱ、藤田ニコルetc. なぜギャル系タレントたちは交際を隠さないのか



 果たして、公表することのメリットやデメリットとは?

「ファン層が女性なので、恋愛は“コンテンツ”に成り得る。恋人として公表すればカップル企画ができますし、SNSでバズればファンが増える可能性もあります」(同)

 今やYouTubeやTikTokでもギャルが恋人を出演させるケースは珍しくない。

◆交際相手には注意が必要

「ギャルは恋人がいると飲み会や遊びに行く頻度が減って大人しくなるので事務所としてもありがたい。デメリットとしては、ギャルはヤンキーカルチャーともつながっていることがあり、不良好きも少なくないので。いつか問題にならないか注意が必要です。また、女性ファンの多い男性アイドルなどと付き合ってしまうと、SNSで叩かれて病んでしまうこともあると思います」(同)

 彼女たちが恋愛を隠さない理由は、独特のギャルマインドをはじめ、ひっそりと愛を育てるよりも公表することで自己肯定感や商品価値がアップする、という事情があるようだ。

<取材・文/南沙織、藤井厚年>

【南沙織】
渋谷系ギャル雑誌編集部を経て、フリーランスとして主に雑誌・ WEB の編集や執筆、広告のクリエイティブディレクターとして活躍。日韓クォーター・韓国語留学経験を活かした執筆も手掛ける。Instagram:@happycandybox

前へ 1 2 3 4 5

関連記事(外部サイト)