美容院に「もう来ないで欲しい」おじさん客。女性美容師が激白

美容院に「もう来ないで欲しい」おじさん客。女性美容師が激白

ある女性美容師は、シャンプーの時に「気持ちいい」と反応があると嬉しいそう

男性が美容室を利用する時に、女性美容師との距離感がうまく掴めず、困ってしまう場合が多々あるようです。さて、そういう時はどうしたらいいのでしょうか?

 今回は、女性美容師が語る「また来て欲しい/もう来ないで欲しい」おじさん客のエピソードをご紹介しましょう。

◆シャンプーの時に「気持ちいい」と反応がある

「頑張ってシャンプーをしても無反応なお客さんがほとんどなのですが、そのお客さんは『指先の力加減が最高! あぁ、すごく気持ちいい!』と、とろけるように脱力してくれて」

 H実さん(26歳)は嬉しくなり、通常より長い時間シャンプー&マッサージをしてしまったんだとか。
 
「やっぱり褒めてもらえると嬉しいですし、わざとらしくない本心からの気持ち良さが伝わってきて、テンション上がっちゃいました」

◆ちょっぴりサービスしちゃう

 ですが、先輩美容師からは「さっきのお客さんのシャンプー、なんであんなに時間かかっているんだよ? テキパキやれよ」と怒られてしまったそう。
 
「でもやっぱり、そのおじさんが来るたびにちょっと長めにシャンプーしちゃうんですよね。この間も『昨日からずっと、このシャンプーを楽しみにしていたんだ』と言ってもらえて、ニヤニヤしてしまいました」  

 やはり褒められると悪い気はしません。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)