「元カノとの復縁を願う男」が焦っていても絶対にやってはいけないNG言動

「元カノとの復縁を願う男」が焦っていても絶対にやってはいけないNG言動

「元カノとの復縁を願う男」が焦っていても絶対にやってはいけないNG言動の画像

―[結婚につながる恋のはじめ方]―

 皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

◆「復縁したい」と後悔する男たち

 今回はどうしても好きで諦め切れなかった男性が復縁の末に結婚まで進んだロマンチックなお話です。

 一度は別れたあとに「復縁したい」と感じた経験をしたことがあるという方、珍しくないかと思います。

 失ってから相手の大きさに気がついたり、当たり前にいた相手の存在がいなくなった虚無感に耐えられなかったり……私のところにも復縁をしたいという相談もかなりきます。

◆復縁の可能性を残すには別れ方も重要

 実際、女性と男性では、男性のほうが復縁を望む人が多い傾向にあります。これは、女性は「決めたら動かない性質」だからかもしれません。

 一度決めたらガンとして気持ちを変えない女性も多いので、復縁の可能性を残すには別れ方や別れるタイミングも実は重要です。

 しかし、別れ方や別れるタイミングがどうあれ、復縁の確率を上げる方法ももちろんありますので参考になさってください。

◆結婚をめぐってすれ違う男女

 ご相談者のタケフミさん(仮名・37歳)は彼女と1年半のお付き合いをしており、結婚も視野に入れながらお付き合いをしていました。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)