「デブに優しいセットアップ」の秘密。太っていてもなぜかスッキリ見える

「デブに優しいセットアップ」の秘密。太っていてもなぜかスッキリ見える

「デブに優しいセットアップ」の秘密。太っていてもなぜかスッキリ見えるの画像

―[モテるデブには理由がある]―

 こんにちは、日本のデブ諸氏の笑顔製造マシンとして日夜活動している「心もカラダもビッグサイズな男たち」のためのファッション&ライフスタイル情報を配信するウェブマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。

◆ワイドな体型だから似合うセットアップ

 ようやく私たちデブ諸氏が苦手な暑い季節が終わり、寒い季節(デブ業界では「涼しい季節」と呼んでいます)がやってまいりました。Tシャツ&ハーフパンツの季節が終わり、重ね着してもそんなに不快を感じない「オシャレ強化期間」といってもいいでしょう。

 先日、我がポッチャリ系ファッション&ライフスタイル情報を配信する「Mr.Babe」でも秋冬に向けてのファッション開発プロジェクトとして、あの舘ひろしさんも愛用する有名ブランド「テットオム」さんとのコレボレーションにより“かっこいいデブを作る”をテーマにドレス系アイテムをリリース。ご好評をいただいておりますが、それを知ってか知らずか、先日ネット散歩をしていると、気になる情報を発見したのです。

 内容を呼んでみると、クラウドファンディングの記事なのですが「ワイドな体型だから似合うセットアップを、洋服のプロ集団が作りました」とのこと。日本のデブ諸氏たちの笑顔を応援する私にとってはなんとも気になるフレーズではありませんか!

◆なぜワイドな体型の男性が魅力的に着られる洋服がない?

 詳しく読んでみるとますます興味深い内容で「世の中にこれほど洋服があるのに、なぜワイドな体型の男性が魅力的に着られる洋服がないのか……」と、まさに私と同意見なコンセプト。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)