大人もハマる進化型ヨーヨー「ムゲンヨーヨー」を遊んでみた

大人もハマる進化型ヨーヨー「ムゲンヨーヨー」を遊んでみた

大人もハマる進化型ヨーヨー「ムゲンヨーヨー」を遊んでみたの画像

―[得する!使える!ガジェット裏マニュアル]―

◆トリックの披露に特化したヨーヨー

 昔からある玩具のヨーヨー。誰もが一度は手にとって遊んだことがあると思います。40代や50代には、「スケバン刑事」や「コカ・コーラヨーヨー」。20代や30代には「ハイパーヨーヨー」。世代ごとにブームとなったヨーヨーの種類は違いますが、最近では、また新しいタイプのヨーヨーが登場したようです。

 ヨーヨーはただ上げ下げするだけでなく、いろいろな技を行う事が出来るのですが、これをプレイ用語では「トリック」といいます。昔はこのトリックを披露するには、リアルの友達の前やヨーヨーの認定検定など限られた場所でしか出来ませんでした。しかし今ではインターネットの発展により、リアルの友達だけでなくSNS上で、世界中のヨーヨープレイヤーに向けて自身のトリックを披露することが可能となっています。

 また、プレイを見てもらうだけでなく他人のプレイを見ることで、新たなスキルを覚える事も出来るので、ヨーヨープレイヤーにとって、SNSはもはや必須ツールと言えそうです。

 そんなSNSでトリックを披露するのに特化したヨーヨー「ムゲンヨーヨー」が、玩具メーカーのタカラトミーから、クラウドファンディングのプロジェクトとして募集が始まり、目標金額を大きく超える価格でプロジェクトが達成しました。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)