前澤“1億円お年玉祭り”に便乗した人々 まさかのダルビッシュ有も

前澤“1億円お年玉祭り”に便乗した人々 まさかのダルビッシュ有も

前澤“1億円お年玉祭り”に便乗した人々 まさかのダルビッシュ有もの画像

アパレルネット通販大手ZOZOの前澤友作社長が、Twitterで今月5日の夜にブチあげた「総額1億円のお年玉」。「ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破」したことを記念し、前澤氏個人から100万円を100名様にプレゼントするという企画である。

 前澤氏のTwitterをフォローし、当該ツイートをリツイートするだけという、簡単な応募条件だったことも功を奏し、締切日の7日23時59分時点でリツイート数が約554万回! Twitterのリツイート数世界記録を塗り替えるほどの大反響となった。

 企画開始直後からネットニュースの話題をかっさらい、100名への当選DM(ダイレクトメッセージ)が配信されたことなども多数のメディアで取り上げられているが、いずれにしても“前澤祭り”第一弾は驚くほどの大盛況のもと、幕を下ろしたと言っていいだろう。

 さて、これだけの“祭り”である。便乗してくる者が多数出ていたであろうことは想像に難くない。なかには詐欺まがいのうさん臭い便乗も少なくなかったが、今回は“まっとうな便乗”をした人々を紹介していこう。

◆顔マネをしていたチョコプラ長田は身銭を切ったギャグに!

 もうすでに多くのメディアで取り上げられているが、まずはブレイク中のお笑いコンビ、チョコレートプラネットの長田庄平の便乗を紹介しておきたい。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)