男の老化を防ぐ美容アイテム11選。1000円未満の優れモノもズラリ

男の老化を防ぐ美容アイテム11選。1000円未満の優れモノもズラリ

「眉毛を整えるときは、眉頭・眉山・眉尻の3点のバランスが取れているかが重要。小鼻から目頭を通った延長線上に眉頭、黒目の中心を通った延長線上に眉山、そして目尻の延長線上に眉尻がくるような形が理想とされています」

この春は大変身して新しい自分でスタートを切りたい。しかし「おしゃれはしたいが先立つものがない」「男性メイクに興味はあるけど自分でやるのは自信がない」――。そんな男性の悩みを解決すべく、プロが格安でできる「男の見た目」改造術を伝授。安価でイケてる男に生まれ変わろう!

◆“キレイ”を持続させるためのアフターケア

 男性の“キレイ”を持続させるためには何が必要なのか。男性美容研究家の藤村岳氏にポイントを尋ねた。

「『保湿』は重要。年を重ねた男性の肌のベタつきは、乾燥に起因することも。乾燥していると、それを補おうと脂が出てくるのです」

 藤村氏はまず、正しい洗顔方法についてアドバイスを送る。

「基本的に顔は指の腹を使って“点”で洗うもの。顔と指の間に泡がクッションとなるように意識して優しく洗ってください」

 さらに藤村氏は、洗顔後のアフターケアこそが重要だと述べる。

「化粧水で肌に水分を与え、乳液でフタをするのが理想のケア。時間がない場合はオールインワンタイプでもいいです」

 そして仕上げに欠かせないのが日焼け止めだという。

「紫外線や近赤外線、ブルーライトなど、私たちはさまざまな光を浴びています。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)