借金500万円男、月400時間の過重労働。返せる借金の額に…ア然

借金500万円男、月400時間の過重労働。返せる借金の額に…ア然

写真はイメージです

―[負け犬の遠吠え]―

ギャンブル狂で無職。なのに、借金総額は500万円以上。
それでも働きたくない。働かずに得たカネで、借金を全部返したい……。

「マニラのカジノで破滅」したnoteが人気を博したTwitter上の有名人「犬」が、夢が終わった後も続いてしまう人生のなかで、力なく吠え続ける当連載は76回目を迎えました。

 今回は年末までの仕事が無くなってパチンコへ行ったお話です。

◆気づけば30歳を目前に控えて

 前回の記事が上がってから2ヶ月半が経過していた。年始に掲げていた目標

「毎週記事を書く」
「今年中に運転免許を取る」

 そのうち、記事を書き続けるという目標を達成できなかった。昨年も何だか色んな人に甘えて休み休み書いていたのだが、今回は2ヶ月半という最長記録だ。HUNTER×HUNTERを書いているわけでもなければ、期待の大型新人ですらない。なんならもうすぐ30歳になってしまう。日刊SPA!の居心地の良さに甘えて、いつまでも生意気な大学生のような意識で生活している。自分でも恐ろしい。

 体は確実に30代を迎えようとしていて、バイト先でもわからないフリが通用しなくなってきた。精神年齢だけが20代前半のまま、白髪を抜く本数が増え、ラーメン二郎のコールから「アブラ」が消えた。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)