ある日突然、逮捕・収監され借金1億円を背負った男性。彼が見た、刑務所内での「ヒエラルキー」

ある日突然、逮捕・収監され借金1億円を背負った男性。彼が見た、刑務所内での「ヒエラルキー」

親族トラブルで起訴され、逮捕・収監されてしまった男性。獄中で見た犯罪者たちの素顔とは

(※編集部注 この記事は特定の心的外傷を刺激する可能性があります。ご注意下さい)

◆普通の人生だったはずがある日、突然…

 ある日突然、逮捕され刑務所に収監。家族を失い、おまけに莫大な借金を背負う……普通に生きていれば、まず起こり得ない出来事を体験した人がいる。

 2013年に親族とのトラブルで逮捕され、2年以上に渡る勾留と服役を経験。出所した現在は自営業で生計を立てているPrisoner氏(@prisoner1773)だ。

 現在40代前半の彼は収監中に得た性犯罪者たちの生態をリソースに、ツイッターと公式LINEで性犯罪被害者からの相談に乗るという一風変わった活動を行なっている。

「反社でもなく、普通に生きてきて警察にお世話になったこともなかったので、出所後にどう社会復帰して良いかわからなかったんですね。それで、情報交換用にアカウントを開設して、刑務所内で出会った性犯罪者についてポツポツと呟いていたらそのうち性犯罪被害者からの相談を受けるようになり、今に至ります」

 複雑な家庭環境で育ち、早くに父を亡くしたPrisoner氏は高校卒業とともに上京し、30代の頃に不動産業で独立。プライベートでは家庭を築き、仕事も順調だった。そんな平凡ながらも幸せな日々に暗雲が訪れたのは、2009年のことだった。

1 2 3 4 5 6 7 次へ

関連記事(外部サイト)