結婚式二次会で泥酔した招待客が裸に…漫画でも見ない地獄絵図――とんでも結婚式ベスト10

結婚式二次会で泥酔した招待客が裸に…漫画でも見ない地獄絵図――とんでも結婚式ベスト10

結婚式の二次会で泥酔してしまう人は多いが…(※画像はイメージです)

6月はジューンブライド。そこで日刊SPA!では反響の大きかった記事の中から厳選した、とんでも結婚式ベスト10を発表。結婚式で巻き起こった驚きのエピソード第10位は同率で2つ、2本目はこちら!(初公開2019年11月15日 集計期間は2018年4月〜2021年12月まで)
 *  *  *

 披露宴でたまに聞く、「昔の仲間が酒に酔って暴れ出した」は、もはやマンガでしか読まないというか、むしろ「イマドキは見ないよね」といった“昔の風物詩感”すらある。しかし、3年前に結婚式を行ったもんぱちさん(30代・仮名)は「僕の友人が裸でカラダにケーキを塗りたくってヘッドスライディングして……」とイマドキ漫画やドラマでも見ない、ありえない光景を目の当たりにしたという。

◆地獄絵図になることを予想し、式場を選んでいた

 東京都港区のWebコンテンツ制作会社に務めるもんぱちさんが結婚式と披露宴を挙げたのは4年前。結婚式シーズンの11月、披露宴会場のある結婚式場内で二次会を行ったという。

「かなりギリギリで式をやることを決めたので、11月で空いている日にちが1日だけしかなかったのですが、二次会も同じ場所でやれば全体的に安くなると言われて。式場としても埋めたかったんだと思います。僕たちも移動がなくて安くなるならいいな、と即決しました」

 その式場に決めたのは、それだけではない。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)