“1億円稼いだ”伝説のライバー・福岡みなみ「アンチほどコロッとファンになる」

“1億円稼いだ”伝説のライバー・福岡みなみ「アンチほどコロッとファンになる」

福岡みなみさん

タレントやアイドル、一般人問わず気軽にスマホやパソコンからライブ動画配信をできるアプリが人気を博している。そんなライブ配信アプリの多くはいわゆる“投げ銭”や“アイテム”を通じて課金をすることが可能で、その収益によって生活している配信者、通称ライバーも少なくない。

 そんなライブ配信業界で“1億円を稼いだ”伝説のライバーとして知られているのがインフルエンサー・タレントにして経営者でもある美女・福岡みなみだ。配信アプリでの成功談を綴った著書『ライブ配信で1億円稼いだ話』(幻冬舎)を発売してメディアでも話題の彼女が、いかにしてトップ配信ライバーにのぼりつめたのか、その経緯を赤裸々に語ってくれた。(記事は前後編の前編)

◆就活をせずに“リケジョ”としてタレントデビュー

??“理系大学出身”のタレントとしてインパクトのあるデビューを果たした印象が強いのですが、そもそも芸能界に入ったきっかけは?

福岡みなみ(以下、福岡):広島出身で東京理科大学に入学することが決まって上京したんです。でも、学生時代は芸能界に興味はなくて普通に遊んでいるだけだったんですが、卒業する間際にスカウトをしてもらったんです。全く就職活動もしていなかったので、ちょうどイイかもと思って。

??就職活動をしていなかったんですね。

1 2 3 4 5 6 7 次へ

関連記事(外部サイト)