「一般人なのに『芸能界にいた美人』と結婚できた男性」に共通している特徴

「一般人なのに『芸能界にいた美人』と結婚できた男性」に共通している特徴

※写真はイメージです

―[結婚につながる恋のはじめ方]―

 皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

◆芸能関係にいた美人のほうが恋愛関係に発展しやすい

 美人と付き合う方法をコンサルすることが多い私は、お客さまのほとんどが美人好きな男性です。

 実は今まで結婚相談所を経営して7年、元アイドルの方やアナウンサー、歌手の方などの婚活も見てきました。みんな、幸せな結婚を手に入れて卒業していきました。

 実は一般的な職業の美人よりも、芸能関係にいた美人のほうが恋愛関係に発展するのは簡単です。しかし、いくつかのポイントが必要。今回はアイドルやアナウンサーなど元芸能人女性と恋愛、結婚に発展させる方法についてお伝えします。

◆恋愛経験が少なく、男を見る目に自信がない

 一般的な美人さんよりもアイドルやアナウンサーなどの芸能関係の方とのほうが恋愛に進みやすい理由としては、若い頃から自身を商品としてお仕事をしているため、ほかのお仕事をしている方と比べて自由がなく、多くの方が想像している以上にピュアだということ。

 私がもともと婚活をサポートしていた女性たちも、恋愛経験に自信がなく、婚活をお願いしたいとのことでした。

 私自身、16歳から芸能関係のお仕事をしていたため、自由な恋愛をできず、男性を見る目や恋愛に自信がないという気持ちはとてもよくわかります。

◆元アイドル33歳女性が結婚できなかった理由

 ミホさん(仮名・33歳)は元アイドルの女性。恋愛経験がまったくないわけではないものの、過去に男性に傷付けられた経験が重なり、自分の男性を見る目を信じられないということで私がサポートすることになりました。

 実際、何度かお見合いをする中で、彼女を知る人もいて、「この人、私を知ってるかも」と感じるだけで関係性を進展させたいと思えず、先入観のない人に出会うまでが大変でした。

 男性側は「元アイドル」と聞くと色めきだち、前向きに進めたいと言われることが多かったのですが、ミホさんは「まったく自分らしくいられない。仕事モードになってしまうし、やっぱりアイドルだったとか先入観持たれることは嫌です。でもそれも自分の過去だから言っていることがおかしいのはわかっているのですが…」と拒絶。

◆「同じ土俵に立つこと」の重要性

 美人と付き合いたいという男性に必ず伝えることがあります。それは「同じ土俵に立つこと」です。

 同じ土俵とは、元アイドルとかアナウンサーとかモデルとか、そういう人が自分にとって当たり前の世界に立つということ。同じ土俵に立つことができたら、あとはとにかく「あなたを必ず幸せにする」ということを行動で示すことです。

 女性は例外なく自分を大切にしてくれるであろう人を求めています。

◆ミホさんが最終的に選んだ男性は…

 美人な方はいろんな男性から言い寄られているので、相手選びを間違えてしまい、浮気をされたり、大切にされない恋愛をしてしまったりすることも珍しくありません。

 ミホさんも同じ。結婚を考えていた人に浮気されたり、ワンナイトの体の関係でフラれたりしてきました。トロフィーワイフになりたくないと思っている美人も多いでしょう。

 お見合いを続ける中でミホさんが選んだのは海外駐在員をしており、ミホさんのことをまったく知らない男性でした。

◆先入観なく見てくれる彼に対して好意

 結婚相談所という同じ土俵で出会い、彼女を先入観なく見てくれる彼に対して好意を持ちました。

 遠距離ながらきちんと連絡をくれ、デート時にはデートプランをミホさんの好みに合わせて考えてくれ、何よりも彼女の気持ちを一番に考えてくれていました。

 ミホさんも一緒にいることで飾らずに入れる自分、自分らしくいられることにとても楽しい気持ちになったようです。

◆「容姿をやたらと誉める」は絶対にNG

 美人と付き合いたいという方はたくさんいます。しかし、美人な女性ほど、容姿をやたらと誉めたり、色眼鏡で見たりする人を嫌がります。

 もし美人と付き合いたいという男性がいたのなら、自分にとってそれが当たり前の環境を作ること。同じ土俵に立つこと。そして、誰よりも彼女の幸せを願うことで必ずお似合いの夫婦になれること間違いなしです。

 峯岸みなみさんと結婚すると人気YouTuberになる前から決めていた「東海オンエア」のてつやさんのようにテレビで見た人と結婚することも実は夢物語ではありません。

―[結婚につながる恋のはじめ方]―

【山本早織】
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「結婚相談所Agumブログ」が更新中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?