意外な競輪の必勝法。ミッドナイト競輪ではニコ生コメントの裏をかけ!

意外な競輪の必勝法。ミッドナイト競輪ではニコ生コメントの裏をかけ!

シグナルRight氏

 競輪の予想は、初心者にとっては複雑怪奇である。選手の脚力だけでなく、選手同士の人間関係から紡がれるレース展開まで考慮しなければ、勝ち組にはほど遠いのだ。

 ところが、その高いハードルを乗り越えて競輪入門を果たす方法があるという。会社務めの傍ら、競輪予想を欠かさないリーマンギャンブラー・シグナルRight氏が教えてくれたのは「ミッドナイト競輪」での意外な勝ち方だ。

 ミッドナイト競輪は仕事終わりのサラリーマンたちのギャンブル需要を意識して、夜21時頃から開催されている。

「ミッドナイト競輪では、ネットでしか車券を買えません。そのため、競輪場や場外車券売場に足を運んで車券を買い続けてきた長年のファンではなく、競輪歴の浅い人たちが買っているのが、大きな特徴です。そうすると何が起きるかというと、1番人気と穴に投票が偏りやすくなるんですよ」

 多くの競輪場では、ニコ生でミッドナイト競輪の公式放送を丁寧な解説付きで実施しているが、初心者ファンたちには1番人気と穴が強く印象に残ってしまうのだ。

「ニコ生の公式放送には数千人が集まっており、オッズへの影響力は巨大です。そこで盛り上がっていない目は、実力の割に放置されて、相対的に“オイシイオッズ”になりやすい。そこを狙うんです」

 ズブの初心者でも、華々しく競輪デビューできるかもしれない。

【シグナルRight氏】

元々近鉄ファンとして観戦資金稼ぎのギャンブラー。現在は働きながらツイッターやニコ生で公営競技全般の解説が好評。初心者入門から予想解説までこなす「野生の解説者」

※現在発売中の『週刊SPA!』6/6発売号では「[ギャンブル副業]で月収10万円稼ぐ!」という特集を掲載中。プロではなく普通のサラリーマンが限られた資金の中で編み出した必勝法には、うなづくことばかり!?

取材・文/野中ツトム(清談社)

1

関連記事(外部サイト)