グラビアでも戦える数少ないアイドル・根本凪 最後の青春が詰まったデジタル写真集

グラビアでも戦える数少ないアイドル・根本凪 最後の青春が詰まったデジタル写真集

グラビアでも戦える数少ないアイドル・根本凪 最後の青春が詰まったデジタル写真集の画像

 6月6日、週刊SPA!誌上に登場した美女たちのデジタル写真集がweb上で発売を開始した。その第一弾として配信されるなかに、虹のコンキスタドールというアイドルグループで活躍する根本凪もいる。彼女はGカップを武器にグラビアでも注目されているアイドルなのだ。アイドルに詳しいライターの南波一波氏も「グラビアでも戦える数少ないアイドル」と彼女を評した。

 今回の写真集の撮影は今年2月。ちょうど高校卒業を前に撮影され、まさに高校卒業、そして大人になっていく彼女がテーマだった。これには彼女自身も、「この写真集では制服とスクール水着も着用しているのですが、これは現役高校生としてほぼ終わりの時期に撮影されたものなので、とても貴重です! 写真集に収められた私の最後の青春をぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです」と自身にとっても思い出に残る撮影になったことをアピールしてくれた。

 他にも撮影の思い出として、「制服とスクール水着以外にも、いろんな衣装を着させていただいてめちゃくちゃ嬉しくてテンションが上がってしまいました! シチュエーションも外の道から、いなかの家みたいな和室、学校の教室、一人暮らしのアパートとさまざまで、とても楽しい撮影でした。それぞれの衣装や場所での雰囲気の違いも見てほしいですね」と満足げに話してくれた。

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1343475

 グラビア界で注目を浴びる彼女だが、「絵を描くのが好きなので、特技を生かしてイラストとグラビアの写真を掛け合わせた、見る人が新しさを感じるようなコンテンツにチャレンジしてみたいです」とこれからのグラビア活動にも意欲的。新たな彼女の魅力も今後出していってくれそうだ。

 今回のデジタル写真集は、高校生から大人になっていく彼女のリアルな時の流れを感じさせる一冊となっている。普段は見せないちょっと大人な彼女の表情や仕草にもぜひ注目してほしい!

取材・文/八木康晴(本誌) 撮影/小池伸一郎

1

関連記事(外部サイト)