タダで髪を切る、ヘアーカットモデルって実際どうなの?

タダで髪を切る、ヘアーカットモデルって実際どうなの?

before

◆カットモデルアプリ利用で、タダでオシャレなヘアに

 大事なお小遣いを減らさずにヘアカットしたい。そこで、経験の浅い美容師の練習台になることで、料金がタダになる無料カットモデルの募集を簡単に探せるアプリを実践してみた!

 利用したのは「minimo」(ミニモ)。無料カットモデルも検索可能なサロン予約アプリだ。

 さっそく登録&検索すると、都内だけでもメンズ予約OKな無料カットモデルが756件ヒット! ただ、女性向けのキラキラした美容室が多く、男の利用はやや不安。男性も歓迎されそうな店を吟味し、原宿のサロンを予約した。

 訪問したのは平日の夜21時。無料カットモデルの募集は閉店後の時間が多いため、勤め人には好都合だろう。

 「お願いします!」と登場したのはスザンヌ似のカワイイ美容師。普段は1000円カットの筆者は舞い上がり、細かな要望も伝えられず、「好きに練習してください!」とオーダーをしてしまった。

 やはり経験が浅いのか、カットはぎこちない。途中「あっ……」と失敗したような声もあがり、不安な気持ちに。終了後に満足度アンケートもあったため、所要時間は1時間20分ほどと長めだった。

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1341834

 しかし、カットの仕上がり自体はごく普通。髪形に細かなこだわりがなく、お金を少しでも節約したい人は、1000円カット代わりに利用すれば断然お得だろう。

― タダで休日を満喫してみた ―

1

関連記事(外部サイト)