無料で10種のワインが飲み放題。朝から客が絶えない休日満喫スポット

無料で10種のワインが飲み放題。朝から客が絶えない休日満喫スポット

無料で10種のワインが飲み放題。朝から客が絶えない休日満喫スポットの画像

 休日は思いっきり遊んで、日々の溜まりに溜まったストレスを発散させたい! が、財布に余裕はないという人も多いはず。そこで、カネを使わずに休日を満喫する方法を探してみた。

◆10種のワインが飲み放題の“島根ワイナリー”

 日本産ワインが注目を浴びるなか、なんとも豪勢な噂をキャッチ。島根県は出雲市にある「島根ワイナリー」が、ワインの無料試飲を年中無休で開催しているという。約30種のワインの中から厳選した約10種類が無料。根っからの酒好きであるライターKが現地に飛んだ。

 訪れたのは平日10時。早い時間でも無料コーナーは人が絶えず、年配客に人気だったのは「島根ワイン」。赤白どちらも甘みが強い。

「これからワインを始めようという初心者向けのワインがこちらの『ENMUSUBI』です」(営業企画課の今岡良介さん)

 「ENMUSUBI」のロゼは少し辛めで、赤は軽くて少し酸味が深め。非常に飲みやすいワインだ。中でも若い男女に人気が出そうなワインは「MARIE」の赤。カシスのような味わいで実にフルーティ。飲みやすいので何杯でもワインが進んでしまう。

「外国人観光客も少しずつ増えています。最近ではクルーズ船に乗って韓国人観光客が来られたのですが、無料試飲が珍しいのか、すごく飲まれてましたね」(今岡さん)

 無料試飲だけでなく、有料試飲コーナーもある。1杯100円〜で試飲できるのでこちらもオススメだ。

取材・文/加藤純平(ミドルマン) 古澤誠一郎 鼠入昌史 六原ちず(中野エディット) 加藤 慶 撮影/難波雄史 林 紘輝

― タダで休日を満喫してみた ―

1

関連記事(外部サイト)