バーベキューで重宝する「肉食ガジェット」3選

バーベキューで重宝する「肉食ガジェット」3選

コールマン/ロードトリップ グリルエクスカーション

 アウトドアが気持ちいい季節になったらBBQ。そこで今回は、BBQに関連するお役立ちガジェットを集めてみた! おいしいBBQを食べられる道具を紹介してくれたのはアウトドアライター・PONCHO氏。「おいしい肉をよりおいしく、安い肉でも旨いと唸らせてくれるアイテムがある」とは……。

◆即座に火がつくBBQグリル、分厚いステーキも美味!

「バーベキューで一番やっかいなのが炭の火おこし。汗だくになって炭をおこしたはいいけれど、火力が弱くて肉は生焼け……なんて光景をよく見かけます」

 そんな悲惨なBBQとおさらばできるグリルとしてオススメなのが、コールマンのロードトリップ グリルエクスカーションだ。

「バーナーやランタンで燃料として使われるガス缶をセットしたら、一発着火。すぐにBBQをスタートできます。フタ付きなのでオーブンとしても使えて、肉の旨味を凝縮。蒸し焼きもできるので火が通っていないという心配も無用。BBQの本場アメリカでは、このフタ付きガス・グリルが定番。ハンバーガーのパテもこれで焼けば、ジューシーさ抜群です」

 足元の悪いキャンプ場でも持ち運びしやすい大きなホイールを装備。無骨なデザインとカラーも人気の理由だそう。

【コールマン/ロードトリップ グリルエクスカーション】

左右2口のガスの火を独立して調整できる網焼きグリル。オーブン料理も可能にするフタは、ホコリや虫除けになり女性も安心だ

実勢価格:2万9800円+税



◆昨今話題の低温調理をアウトドアや自宅でも!

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1346695

 デザインといえば、多くの女性に支持を得ているのが、愛知のメーカーが手掛けるシンプルな鋳物ホーロー鍋のバーミキュラ。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)