“女の肉”にコメントする、おじさんたちにウンザリ

“女の肉”にコメントする、おじさんたちにウンザリ

“女の肉”にコメントする、おじさんたちにウンザリの画像

【週刊SPA!連載 痛男!(イタメン)】

―『負け美女』のオトコ観察絵日記 犬山紙子 ―

◆“女の肉”にコメントする、おじさんたちにウンザリ

 女がダイエットしていることがバレると、100%の確率で「男はぽっちゃりしてるほうが好きなんだよ」とおじさんから言われるのは既に周知の事実。

 一方、女性がケーキやラーメンの写真をSNSにアップすると、「太るぞ〜」とこれまた100%の確率でおじさんからコメントされるんですね。

 ところがそういうことを言ってくるのは、たいてい「男はぽっちゃりが好き」とコメントしてくるのと同じ面子だったりするわけで……女の肉パトロール矛盾おじさんであります。

 “女の肉”に対するこういった男のコメントから見えてくるのは、そいつがいかに脳みそ使ってないか、ということに尽きます。

「男はぽっちゃりしてるほうが好き」という言葉に対しては「いや、別に男のためにダイエットしてねーし」という女側からの言い分もあるわけですが、多分このセリフを言う男って、「女がダイエットするのは男のためだろ?」ということすら考えてないと思うんですよ。

 ただ「女がダイエットをしてる」と聞くと、条件反射で何にも考えずに「男はぽっちゃりしてるほうが好き」と口から出てしまうだけなんでしょうね。

 だって、少しでも脳を働かせることができたなら、これまでウン億回も繰り返され、ボロ雑巾と化したこのセリフを言う意味なんか一ミリもないことがわかると思うんですよ。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)