なぜ二子玉川・成城エリアが『ご近所トラブルが多い街・ワースト1』なのか? マダムの街の知られざる素顔に電動ママチャリで迫る!

なぜ二子玉川・成城エリアが『ご近所トラブルが多い街・ワースト1』なのか? マダムの街の知られざる素顔に電動ママチャリで迫る!

なぜ二子玉川・成城エリアが『ご近所トラブルが多い街・ワースト1』なのか? マダムの街の知られざる素顔に電動ママチャリで迫る!の画像

 いつものように日刊SPA!を眺めていると、『ご近所トラブルが多い街・ワースト5』という気になる記事が。ワースト1は、何と高級住宅街で知られる二子玉川・成城エリアだとか。その原因として「古参・新参住民間でのトラブル」だという。これは、電マ(電動ママチャリ)で東京の様々な街に駆けつけ“再発見”している当連載としては、見逃せない! 早速、担当編集に電話だ。

「ねえ、記事パクっていい?」

「同じ媒体の中なのでまあいいっすけど、ゴローさんのプライドが許せばの話ですが……」

 ん〜〜後半、聞こえない! 飛行機とヘリと新幹線と救急車と街宣車が同時に通ったので、聞こえなかった! ということで今回は、ニコタマ・成城へ電マを走らせ、住民トラブルの元を探りに行ってきた!

◆なぜ二子玉川・成城エリアが『ご近所トラブルが多い街・ワースト1』なのか? マダムの街の知られざる素顔に電動ママチャリで迫る!

 さっそくやってきました、まずはニコタマ。ニコタマといえば奥様の街、つまりニコタマダムの街。そして巨大ショッピングモールにタワマンの街。昼顔族、タワマン族……トラブルの臭いしかしない! まずはニコタマの駅周辺をパトロール(実質、徘徊)してみることに。

 ……と、いきなり関係ない話で申し訳ないんだが、いつもニコタマに来ると気になる看板がある。間違ったことや変なことはひとつも書いてないんだが、その配列って! と思ってしまうのである。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

関連記事(外部サイト)