20代女子に「イケメンといえば?」と聞いてみたら…おっさん達の想定とは違う回答が

20代女子に「イケメンといえば?」と聞いてみたら…おっさん達の想定とは違う回答が

20代女子に「イケメンといえば?」と聞いてみたら…おっさん達の想定とは違う回答がの画像

 流行のワードは知っているつもりでも、若者達のブームは“おじさん”には信じられないスピードで変化していく。若者を相手に「最近は○○が流行ってるんでしょ?」などと知ったかぶりをして、つい恥をかいてしまったアラフォーのビジネスパーソンは少なくないだろう。

 そこで、日刊SPA!取材班は現在の若者たちの流行について調査すべく、待ちゆく10代後半から20代前半までの女性22人に声をかけ、徹底調査。彼女たちが思う「イケメン」「おもしろいネタ」「カラオケで盛り上がる曲」を根掘り葉掘り聞いてみた。

◆1.イケメンといえば「菅田将暉」

 まずは、「あなたが思うイケメンを教えてください」と、いま若者に支持されているイケメンを調査。多かった答えが菅田将暉(すだまさき)だ。正統派イケメンとは異なるという意見もあるようだが、その独特の魅力で、今若い女性たちの間ではイケメンとして話題となっているようだ。

 2016年は、ドラマ4本、CM10本、映画9本に出演しており、その人気はまさに今が最高潮だといっても過言ではないだろう。

◆【若者の法則1】現代のイケメンの代名詞は菅田将暉!

 ちなみに、2位以下のランキングはこちら。

1位:菅田将暉…15票

2位:斎藤工…9票

3位:山ア賢人、成田凌、岩田剛典、岡田将生、真剣佑…1票

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1353973

 山ア賢人は、漫画原作の実写化映画に起用されることが多く、公開前のものも含め、すでに9作品に出演している。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)