ハゲに悩む男たちの“薄毛治療”体験談。副作用でオッパイが膨らんできた事例も…

ハゲに悩む男たちの“薄毛治療”体験談。副作用でオッパイが膨らんできた事例も…

before

 40代の半数以上が悩みを抱えているという「薄毛問題」。今回我々は薄毛に悩む男性の声を取材するとともに、薄毛対策の最前線を徹底リサーチ。薄くなった頭を抱えて悩む前に、行動を起こすべし!

◆薄毛は「しかたない」から「治る」時代に!

 薄毛に悩む男性たちのなかで、「効果が感じられた」と満足する声が多かったのが「AGAクリニックへの通院」。「髪が生えてきた」と実感できた男性たちの声を一部紹介しよう。

「3年前から通院。初診で2万円、薬代で月約1万5000円と年間20万円弱かかったが、半年後にはしっかりとした髪が生えてきた」(40代・男性)

⇒【写真】はコチラ(治療後)https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1362250

 過去に自毛植毛手術を受け、さらにAGA治療薬で対策を行っているという人もいた。

「100万円をかけて自毛植毛手術を行い頭頂部の薄毛を克服したものの、数年前から前頭部も薄毛に。月1回の薬の処方で、料金は1万8000円。明らかに髪が生えた」(50代・男性)

 とはいえ投薬治療による副作用を心配する人も少なくないはず。実際にこんな声もある。

「クリニックで薬を処方されるも、明らかに性欲の減退を感じるように。たしかに以前より抜け毛が減り髪も太くなっていたが、副作用が怖くなって投薬を中止。その後性欲は復活したものの、薬をやめたら髪は元に戻ってしまった」(40代・男性)

 脇坂クリニック大阪の脇坂長興氏いわく、フィナステリドは副作用として性欲の減退が5%未満、精液量の減少が1%未満の患者に出たという統計が報告されているという。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)